ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

みなさまこんにちは。長谷川です。

今年のお正月休みに念願だったユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
①USJ入口で記念撮影
USJの入り口で記念撮影
私、ハリーポッターの世界観が大好きで、
あの魔法の国が再現されているなんて、ハリーポッターエリアができてから、
ずーっと行ってみたかったので、今回やっとやっと実現しました。

事前にリサーチしたところ、
混雑時にはウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターのエリアには
入場規制がかかって入れないこともあるらしい。とのことで、
エリア入場確約のオプション特典が付いたホテルに宿泊することにしました。


②ホテルの窓からUSJが一望できました
ホテルの窓からは
USJが一望できました。

お正月休みの最後の最後のほうの日程で行ってきたので、
心配していたような混雑はなく、
一番乗りたかった「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
にも無事に乗ることができました。
③ハリーポッターエリア (1)
ホグズミードの街並みが本格的に再現されていました
④ハリーポッターエリア (2)



が、私にはひとつ誤算がありました。
大人になってからの乗り物は  ”酔う!!!”

ミニオンの3Dの乗り物で、完全にノックアウトでした…
コーラ一気飲みして何とか乗り切りました(笑)

でも楽しかった!
子どもの身長が足りなくて、ジェットコースター系の乗り物に乗れなかったので、
子どもの背が伸びたらまた行きたいです。

大阪といえばおいしい食べ物!
今回はUSJがメインだったので、ほぼ食べることができませんでしたが、
一度だけ本格的なお好み焼き屋さんに入ることができました。


⑤大阪で食べたお好み焼き
トマトのお好み焼き
また今度大阪に行ったときは、グルメも満喫したいなと思いました。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。



うまべえ