まちだリス園に行って来ました

みなさまこんにちは。長谷川です。

先日のある夜に、我が家の息子から、急に
「おかあさん、オレの一番好きな動物はね。リスなんだよ。と、
衝撃のカミングアウトがありました。

何が衝撃かと言いますと、我が家の息子はどちらかというと活発なヤンチャタイプ。
百獣の王ライオンなんかに憧れちゃうタイプだと勝手に思い込んでいたので、
リスと言う超絶可愛らしい小動物がチョイスされるとは思ってもみなかったのです。

衝撃を受ける母の横で、
いかにリスが可愛いかをこんこんと説明する息子。

それならば。と、次の休みに「まちだリス園」に行くことになったのです。

町田リス園 入り口
まちだリス園 入り口
町田リス園 パンフレット
まちだリス園 パンフレット
大好きなリスに会える。と、朝からウキウキそわそわしていた息子。
入り口ではもう好きな気持ちが抑えきれずにテンションMAX。

中に入るとすぐに、
モルモットや、うさぎなどの小動物とふれあえるエリアがありました。
キャベツのえさが売っていて、柵の外からえさをあげることができました。
町田リス園 小動物たち
まちだリス園 
リス以外の小動物にもふれあえました
町田リス園 シマリスもいました
まちだリス園 
シマリスもいました
そして、いよいよタイワンリスが放し飼いにされているエリアの中へ!
町田リス園
まちだリス園 タイワンリスたちの巣?
放し飼いエリアには、タイワンリスたちの巣?がたくさんありました。

エリアの入り口で売っている、
リスたちの大好物のひまわりの種を買って、中へ進みました。
まちだリス園

まちだリス園

まちだリス園のタイワンリス

ひまわりの種を持っていると、肩や手の上に乗ってきて食べてくれました。

さて、息子くんはと言いますと。
リスがひまわりの種をめがけて、飛び乗って来たのにビックリして、
リス園中に響き渡る声で「キャーーーーッ!!!」と叫んでからは、
リスに近づかなくなってしまいました、とさ(笑)
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。