富士大石ハナテラスに今年も行ってきました!

みなさまこんにちは。長谷川です。

先日、山梨にある「富士大石ハナテラス」に行ってきました!

実は去年の秋頃にもハナテラスの中にある葡萄屋さんでいちごが夢のように乗った
パフェを食べてきたのですが、
ハナテラス葡萄屋
去年の秋に食べた
葡萄屋さんのいちごのパフェ
ついに今年も、夏のくだもの 桃のパフェのシーズンがはじまったとの情報を入手して、
さっそく食べに行ってきました!
富士大石ハナテラスで桃パフェ (5)
葡萄屋さんの桃のパフェ
富士大石ハナテラスで桃パフェ (9)
葡萄屋さんの桃のプレート
この桃のボリューム!(笑)
桃のプレートは1日限定10食。

10時開店で、9時ちょっと過ぎに到着したので、
「早めに着きすぎちゃって、1時間どうする?」なーんて言っていたら大まちがいでした。

念のため開店前の葡萄屋さんを偵察しに行ってみると、
すでに10組以上が並んでいました。

富士大石ハナテラスで桃パフェ (1)
葡萄屋さんの店内
こんなおしゃれな内装をリフォームに提案できたらなー。なんて考えながら

限定10食の桃のプレートが私たちの順番まで残っているか、
ハラハラドキドキしながら待つこと1時間30分。
(どうしていつも行列に並んでしまうのか…)

無事に桃のパフェとプレートを注文することができました!


葡萄屋さんのパフェは季節ごとに食材が変わります。
去年の流れからすると桃の次はシャインマスカットのパフェなので、
こちらもぜひまた行ってみたいと思います。

秋の富士大石ハナテラス
秋の富士大石ハナテラス
秋の富士大石ハナテラス
秋の富士大石ハナテラス
ハナテラスのお店

ハナテラスのお店

秋にハナテラスに行ったときの写真ですが、
ハナテラスは食べ物屋さんや、雑貨のお店が数店舗入った
ショッピングモール(?)のような施設で、
どのお店もおしゃれで雰囲気がとても素敵なので、ちょっとしたお出かけにオススメです!
山梨のほうとう不動 (3)
ほうとう不動さんのほうとう鍋
甘いもののあとはしょっぱいもの…笑

お昼にほうとう不動さんのほうとう鍋を食べて帰りました。
おいしくて楽しかったー!
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。