ノーリツお料理教室に行ってきました---♬

ノーリツお料理教室

みなさまこんにちは。長谷川です。

先週、ノーリツ立川ショールームで開催されている
お料理体験教室に参加させていただきました!

マルチグリル【ピアット】の魅力をアピールするために開催されているお料理イベントで、
さっそく鈴木と長谷川はその魅力に感激して帰ってまいりました!


ノーリツピアット - コピー
ピアット
mルチグリル

マルチグリル VS ガスコンロ 【 ごはん対決!!! 】

マルチグリルごはん
マルチグリル
VS

ガスコンロごはん
ガスコンロ
ピアットはマルチグリルにもガスコンロにも「ごはん」機能が付いていて、
どちらを使ってもおいしくごはんを炊くことができます。
ちなみに本当に全部自動で炊いてくれて、
ガスコンロのごはんもお鍋が噴きこぼれそうになってもちゃんと火の調節をしてくれていました!(感激!)

今回の体験教室では、両方のごはんの食べくらべもさせていただいちゃいました!
利きごはん
食べくらべの結果は、
長谷川は「マルチグリルで炊いたごはん」
鈴 木は「ガスコンロで炊いたごはん」

がおいしいと感じましたが、
結局どちらも甘くてもちもちしていて、とてもおいしいごはんでした!
だってどちらのごはんもおいしいごはんが炊けたときにできる
「カニ穴」という穴がポツポツと表面にできていました。

ノンフライチキンカツ

ノンフライチキンカツ①
①下準備をした鶏肉をビンなどで叩いて薄く伸ばす。
ノンフライチキンカツ②
②酢ごろもにお肉をくぐらせて、あらかじめ炒っておいたパン粉を全体にまぶす。
ノンフライチキンカツ③
③最後に油をかけて、いざマルチグリルで調理スタート!
ノンフライチキンカツ 完成
できあがり!
本当に簡単に、しかもあっと言う間に完成しました!

いざ!試食♪

お料理教室 完成写真
<本日のメニュー>
・マルチグリルで炊きたてごはん
・ガスコンロで炊きたてごはん
・ノンフライチキンカツ
・イタリアン卵スープ
・茶わん蒸し

イタリアン卵スープはコンソメと具材をすべて入れて煮るだけ。
これもピアットが勝手に火加減を調節してくれて、出来上がったら勝手に火を止めてくれるので、
本当に簡単に1品できあがりました。

茶わん蒸しも、マルチグリルで「蒸す」機能で調理したので、
なめらかでお店で食べるような味わいでした。
これもボタンひとつで調理なので、簡単にできあがりました。

まとめ

今回のお料理体験教室ではガスコンロ【ピアット】の魅力を十分に知ることができました!
ピアットでできるお料理の機能はまだまだたくさんあって、カレーも具とルーを全部一緒に入れてボタンひとつでつくることができるし、煮物も自動でできるので、上手につくることができるそうです。

なんと言っても、ごはんをあんなにおいしく炊けることができるなんて
本当にすばらしい!

とにかく欲しい!このひとことに尽きます。

ノーリツのお料理体験教室にご興味のある方は弊社までご連絡ください。
※参加費用は無料です。
042-391-5277
いつもブログをご覧いただきまして、
ありがとうございます!