お客様受付カウンター 完成!!

みなさま、こんにちは!
先日ブログにて、お客様カウンター製作中とお知らせしましたが、やっと!完成いたしました
完成1

店内内側収納

この新しいカウンター、代表の菊池、大工担当熊谷、弊社スタッフ鈴木の3人の手書きの絵コンテの様な図面から始まりました。
手書きの図面がどんどん形になり、最後は、塗装スペシャリスト神がキレイにニスで仕上げました。

スタッフみんなの想いの詰まったNEWカウンター。
こだわりポイントをご紹介します!


入口が狭くご不便をおかけしておりました…

解決1
カウンターのデザインを工夫!
お客様と対面する箇所はスペースを広く取りました。

解決2
荷物置き台を設置して、お客様にスムーズに荷物の出し入れをしていただけるようにしました。

解決3
スリッパ入れの設置!
今までは古いスリッパラックを別途床置きで使用していましたが、場所を取ってしまい、狭い入口がさらに狭くなっていました。
ならば、スリッパラックをカウンター横に設置してしまえ〜と、斬新な発想で、入口の困ったを解決しました!

天板
解決1
お客様と対面する所を広く取りました
カウンター完成
解決2 荷物置き
スリッパ入れ
解決3 スリッパ入れ

設置作業♪

設置①

設置②

実は3つのパーツを組み合わせてます。
設置③

パーツ組み合わせ
                  

収納力抜群!

店内内側のカウンター下には、弊社チラシや案内、事務用品が所狭しと雑多に収納されていてごちゃごちゃしていました…

解決4
高さ調整可能な棚受けピンで、好みの高さに調整出来るように!
ファイルや収納ラックの高さに合わせる事が出来るので、無駄なスペースがなくなり、収納力アップです。

店内内側収納
解決4
好みの高さに調整出来ます!
                   

優しいデザインでお客様をお迎えしたい

解決5
全体的に丸みを帯びた優しいデザインになっております。
ニスにもこだわり、特にカウンター天板は、素地を活かし、優しく温かい雰囲気を出す為に、つや消しのクリアのニスを塗っていただきました。

ニス塗りの工程は…
①  ヤスリがけ
②  クリア塗装1回目
③  ヤスリがけ
④  クリア塗装2回目
⑤  ヤスリがけ
⑥  クリア塗装3回目  完了
何度も何度も繰り返しの作業です。

塗装①

塗装②

塗装③

スタッフ全員のこだわりと熱い想いの詰まったカウンター。
このNEWカウンターで、キクチ入口の困ったを解決しました!
これからも、お客様の困ったを良かったに解決出来るよう、
スタッフ一同、NEWカウンターでお待ちしております。
お近くにお越しの際はぜひ、カウンターを見にお立ち寄りください♪