飯能市 せせらぎキャンプ場

鈴木です。

10月5日(土)、6日(日)に飯能市の『せせらぎキャンプ場』へ行ってきました。

我が家は、オートキャンプのサイトを利用しました。
キャンプ場の所々にハロウィンの飾りつけがありました。

せせらぎキャンプ場
せせらぎキャンプ場のマップ
10月だというのに初日は30度まで気温が上がり、暑い中のテント設営。

嫌だなぁなんて思ってましたが、やはり10月。
風はカラッとし、サイトの前は川が流れているせいか風は心地よい冷たさで難なく設営できました。



テントサイト前
テントサイト前を流れる名栗川
飯能市には、東村山から下道1時間半で着けるキャンプ場がたくさんあります。
名栗川が流れていて、水がとてもきれいで我が家のお気に入りスポットです。

せせらぎキャンプ場の目の前も名栗川。
渓流釣りをしている方もいました。

我が家の子供も洋服のままビチャビチャになって川を満喫してました。
ワンコのポロンも怖がりながらも果敢に子供の後を追ってました。

なんとも微笑ましい光景で、幸せだなぁ~なんて思って遊ぶ姿を見てしまいました。




ポロン
川を楽しむポロン
テントも火おこしも終わり、いよいよビールタイム。

川から帰った子供がフランクフルトを焼いてくれて、ビールのおつまみ完成。
ゆっくりと時間が過ぎるのを楽しみ、川の流れる音と焚火でまたまたビールが進むのでした。




ビールのお供
子どもが焼いてくれたフランクフルトで至福の一杯!
楽しい時間が過ぎるのは本当に早いもので、
朝食を済ませまた川で遊びちょっとゆっくりしてチェックアウト。

朝食は、ナンに厚切りベーコンをのせていただきました。
簡単だけどとても美味しかったです。



朝食
厚切りベーコンとナンで絶品の朝食
2019年キャンプは、今回でおしまい。
来年もまたキャンプを楽しみます♪
鈴木佐和子
鈴木でした!