事務所リニューアル~カーテン・ブラインド編~

こんにちは。鈴木です。
やっと事務所内カーテン・ブラインドを新しく変えることができました。
二月に壁紙を新しくし、事務所内は明るくそして可愛くなりました。
白の壁紙を基調とし、一面にだけアクセントになるようチェックの壁紙を使用しました。
クロス、天井塗装 (12)
↑ 以前の記事はこちらの画像を
クリックしてください。
でも、なかなかカーテン・ブラインドに着工できずに早数か月がすぎました。
これじゃいかん!!と社長と一緒にカーテン王国さんへ伺うことに。
モデルルームのブラインドでもお世話になっており、今回もお願いすることにしました。

たくさんのサンプルに悩んでしまい、一度サンプルを事務所にもって帰りみんなの意見を聞くことに。
事務所でサンプルを合わせながら考え、結果、アルミのブラインドは窓側にウッド調のものを、
社員後ろの棚の前にはロールカーテンに変えることにしました。

細いアルミのブラインドと幅広のウッドを比べると幅広の方が開放的で光の入る量がぐっと増えます。窓廻りが明るくなり、しかもブラインドの掃除も手軽に行えるのでお勧めです。

before
4.旧打ち合わせテーブル
施工前
打合せテーブル横
horizontal
after
5.新打ち合わせテーブル
施工後
打合せテーブル横

ロールカーテンは、遠目はグレーっぽく見え落ち着いた雰囲気なのですが、近くで見ると色んな色の糸を使って織ってあるので模様のように見え気にっています。

7 .ロールカーテン
ロールカーテン
6.ロールカーテン生地
ロールカーテン生地

お客様が使われる事務所正面入り口のカーテンもかなりの年季がはいってましたので、新しいものに。 日中は入口の横に重なって束ねてあるので、気になるものではありませんが、営業終了後も菊池の顔の正面入り口を飾れればと思い選びました。

before
1.旧正面カーテン
施工前
正面カーテン
horizontal
after
3.新正面カーテン
施工後
正面カーテン

賞状の飾り方も以前は窓の上に吊るしてましたが、額縁の色とサイズを合わせ壁に貼りブラインドも変えたことにより統一感がでました。

before
8.社長後ろブラインド
施工前
賞状・ブラインド
horizontal
after
11.新社長後ろブラインド
施工後
賞状・ブラインド
賞状は熊チャンが見栄え良く取付してくれて、カーテン・ブラインドの取付作業は、土曜日に占部リーダーと
社長がテキパキとこなしてくれました。
月曜日出社した時には素敵なオフィスに・・・ さすがです
占部リーダーは、楽しく作業したと笑顔で答えていました。
10.賞状取付

2.占部施工正面カーテン

明るく、きれいなオフィスに変身し、社員一同喜んでいます
是非、お近くにお越しの際はどんなんだろう???ってお気軽に遊びに来てください 
鈴木佐和子
鈴木でした!