鋳物ホーローのお風呂

暖かな日が続いていたかと思ったら、急に冬を感じる様になりましたね。
この気温のアップダウンで体調を崩されている方も多いことかと思います。
冷えた体にはお風呂にゆっくり浸かり、心も体もポッカポカがいいですね♪

前回少しお話したタカラのホーローのすごさ。
今回は、ホーローのお風呂にクローズアップして書かせていただきます。


タカラ 浴槽写真
タカラ三鷹ショールーム
UB展示スペース
ホーローが湯船・浴室壁に使用されていて扱い安さはピカイチ。
注)ランクによっては、湯船材質が異なります。

前回もお話しましたが、ホーロー部分に汚れがついても水をかければ汚れが浮かび流せる。
ということは、湯船につく湯垢や壁につく水垢。使用後さっと水をかければお掃除楽々です。



LIXIL⑤
←以前の記事はこちらの画像を
 クリックしてください

ホーローの実験

実験は、手前がホーローの浴槽。奥がアクリル人造大理石の浴槽。
赤の油性ペンで線を引きます。



タカラ 浴槽実験写真
タカラ浴槽実験
最初に手前ホーローの浴槽に水をかけるとあっという間に拭き取れました。
次に奥のアクリル人造大理石の浴槽に水をかけますが、拭き取れません。
でもご安心ください。洗剤をかけて拭くと楽に拭き取れます。
是非動画をご覧ください。



ホーロー湯船は、湯船自体も温まるのでどこを触っても温かく、お湯に浸かっていない部分も温まります。
これには感動でした。

私のホーロー好きがとまりません。
この記事を読んでご興味を持っていただけた方。
是非ショールームに足を運んでいただき、体感していただけたらと思います。
鈴木佐和子
鈴木でした!