浅間山へキャンプをしに行ってきました!

鈴木です。

天気予報を見ていると、梅雨入りという言葉を耳にし始める時期になりました。
前回のブログからあっという間に一ヶ月が過ぎ、本当に時が経つ早さに驚かされます。

これもまただいぶ前に行ったような気持ちになっているのですが、
GW前半に、浅間園オートキャンプ場へ一泊してまいりました。

鈴木キャンプ写真①

GWということもあり、渋滞を避けるため家を6:30に出発し、途中休憩をとりながら群馬へは10:00位に入りました。

白糸の滝①

白糸の滝②

白糸の滝を見に行き、浅間牧場へ寄り道しました。

白糸の滝は、日差しがキラキラ反射し、より一層綺麗さを増していた様に感じました。

浅間牧場 ローストビーフ

浅間牧場では、ウサギや山羊・アルパカにエサをあげたりもでき、
美味しいローストビーフ丼も食べ、満喫しました。


鈴木キャンプ テント①

鈴木キャンプ テント②

今年初のキャンプと、強風の日が続いていたのでテント設置には
手こずるかなぁと思っていましたが、幸いにも風も止みスムーズに設置完了できました。

浅間山にはまだ少し雪が残っており、朝晩はやはり寒く最低気温5℃くらいまで下がり、
防寒具を持って行ったものの火の力を借りずして、過ごすことは不可能でした。

去年テントを買い本格的にキャンプを始めたばかりで、
火起こしやテント設営も初心者に近いものがありますが、
キャンプはやればやるほど魅了されて行くものだと思います。
特にたき火の暖かさ、パワー、癒やし。これは、私が一番魅力を感じているところです。

鈴木キャンプ写真 ヘキサゴン

鈴木キャンプ写真 マシュマロ

たき火を使った煮込み料理も乙なものです。〆はいつも焼きマシュマロ。
決して手の込んだ料理ではありませんが、雰囲気も手伝って美味しいと感じ、お酒を飲み、ゆったり夜が更けていくのが非日常で何とも言えないです。

虫が苦手でキャンプもあんまり・・・等と思われる方もいるかと思いますが、
一歩踏み出すと案外はまってしまうかもしれませんよ。
鈴木佐和子
鈴木でした!