夏の北海道 美瑛・富良野満喫の旅

7/28-7/31 三泊四日 夏休みをいただき、北海道へ行って参りました。

北海道は涼しい!
なぁ~んて事はありませんでした。湿度がないのは良かったのですが、連日34℃。
天気に恵まれて文句は言えないのですが、欲を言えば暑さから少しは逃げたかったです。


【北海道旅行記①】かなやま湖キャンプ場にてキャンプ

かなやま湖キャンプ場

暑い中のテント設営は大変でしたが、夜は涼しい風が吹き、長袖を羽織りました。

ジンギスカン・焼きトウモロコシ・アスパラを堪能。
もちろんサッポロビール片手に♪

ちょうどかなやま湖の花火大会の日で、テントから花火を見ることができました。
山に反響する花火の音、間近で見る花火の迫力に、心奪われました。
キャンプしながらの花火大会。おすすめです。

【北海道旅行記②】ファーム富田・富田メロンファーム

ファーム富田では、色とりどりの見頃を迎えた花畑や、
お土産屋さんのドライフラワーのディスプレイを楽しみました。


ファーム富田 かわいいディスプレイ①
ファーム富田 ステキなディスプレイ①
ファーム富田 かわいいディスプレイ②
ファーム富田 ステキなディスプレイ②
たくさんの観光客で賑わっていて、海外からの方が日本人より多くてびっくりしました。

あまりの暑さに冷たいものを求め、
お隣にある富田メロンファームでメロンスムージーをいただきました。
これは、絶品!!メロン好きの人は、是非飲んでいただきたい。



富田メロンファーム メロンスムージー
ファーム富田 絶品メロンスムージー
ファーム富田 花畑
ファーム富田 お花畑

【北海道旅行記③】 かみふらの八景 ジェットコースターの路

かみふらの八景

かみふらの八景の白樺

上富良野は、とてもアップダウンのある道が多く、そのなかでもジェットコースターの路は人気スポット。
丘を登り切った高台からの眺めは、The北海道と言わんばかりです。
上富良野 風景
上富良野 風景

【北海道旅行記④】 美瑛 青い池

炎天下の中、第二駐車場から約十分歩き、汗だくでクタクタ。
んが、目の前のこの風景に私の小言もぴたっと止まり、感動!!




青の池
美瑛 青い池
初めて見ました。こんなにも綺麗な池。
アルミニウムがこの色と関係しているとのことで、池の側を流れる川も青色が混じり、涼を感じました。

【北海道旅行記⑤】 ほかにも魅力的な場所が北海道にはたくさんあります!

白ひげの滝

他にも大雪山国立公園へ行ったり、美味しいお水をくみに行ったり、ラーメン食べたり・・・

まだまだ訪れた事がないところがたくさんあるので、
日本の素敵を探しに旅していきたいと思います♪
鈴木佐和子
鈴木でした!