各メーカーさんのショールーム巡りをしてきました!

みなさまこんにちは。鈴木です。

先日、立川で各メーカーのショールーム巡りをして参りました。
ご参考になればと思い、個人的感想ですがご紹介してみたいと思います。


TOTOショールーム

現在人気上昇中の新製品「シンラ」について詳しく教えていただきました。
打たせ湯「楽湯」が自宅で楽しめ、お風呂の時間が自分へのご褒美になること間違え無し!





シンラ②
TOTO立川ショールーム
UBシンラ展示スペース

楽湯の湯量は三段階から選べ、その日の気分で強さの調節をすることができるそうです。
天井にシャワーを取付けることも可能で、まるで外国のシャワールームみたいです。
普通のシャワーヘッドでお湯を浴びるより体が温まりやすいので、朝シャワーを浴びる習慣のある方にお勧め。
二つのモードでシャワータイムも楽しめます。

↓ 実演したいただいた動画をアップします♬



他にも主婦にはたまらない機能が満載でした!
お風呂を上がった後に自動で床を除菌してくれる機能や、湯船を自動洗浄してくれる機能。
(なんと自動洗浄機能をつけた場合、お風呂の掃除は2週間に1度でいいそうです・・・)素敵です。私も欲しい・・・。



LIXILショールーム

頭の中で想像している、「ここはこうしたい!」「あぁしたい!」という理想や希望を
実際にサンプルを手にとって見てみたり、体験できるショールームでした。

LIXIL④
無印良品とコラボしているカウンター付きキッチン。
めちゃくちゃ可愛かったです♬
LIXIL⑤
男性好みの色使いのキッチン
 キッチンは、さまざまなバリエーションのものが多数展示してあり、
洗面化粧台もタイルを上手に使いおしゃれ感満載でした。

リフォームすることで、それぞれの部位を機能的に充実させることはもちろん、
タイルや色々な装飾素材を展示してうまくデザインも取り入れやすくするような工夫が感じられました。

特にタイルのコーナーは、時間が経つのを忘れてしまうくらい夢膨らむラインナップでした。
LIXIL①
LIXIL立川ショールーム
タイル展示スペース
LIXIL②
LIXIL立川ショールーム
タイル展示スペース

タカラショールーム

ホーローが売りのタカラさん。

ホーローという言葉は知っていたものの、
知識はなかったので写真を撮り忘れるほどアドバイザーさんのお話に夢中になってしまいました。

ホーローの素晴らしさを伝えるために、いくつか実験をしてくださいました。
油性ペンでキッチンホーロー箇所に大胆に落書き。
そのあと水スプレーをかけるとなんとその油性ペンが浮き上がり、簡単に拭き取れました。 少し時間の経った油性ペンの落書き。こちらを金ダワシでゴシゴシ。
汚れはもちろん簡単にとれ、こすった箇所は無傷。
金ダワシゴシゴシでは終わらず、毛先の堅いブラシで嫌な音がするくらいこする実験。
これもまた無傷。 最後にハンマーを振りかざし、面材を打ち付けてました。面材はへこんだものの、飛び散ったり割れたりすることもありませんでした。
ホーローを使用した換気扇もお手入れ楽々。手入れが楽で、丈夫なホーロー。

一気にファンになってしましました。

最後に…

最後に共通してお伝えできるのが、換気扇の進化です。 主婦泣かせの換気扇掃除。

そろそろそんな時期ですよね。

でも、今は換気扇が進化してお手入れが簡単になっているものもあるのです。
10年間中のファンを掃除しなくても良い製品。簡単に取り外しができるは当たり前。
主婦の時短に一役も二役もかってくれる、最新設備を目の前にとても勉強になりました。

リフォームをお考えの皆様。リフォーム前に一度ショールームに足を運んでいただき、
目で見て体験して決めていただくとをオススメいたします。
鈴木佐和子
鈴木でした!