タチカワブラインド 新宿ショールームへ行きました♪

鈴木です。
連日お伝えしていますが、当社2階モデルルーム完成も間近。

今回は、モデルルームへ設置するブラインドを見るため、
タチカワブラインドの新宿ショールームへ長谷川さんと行って参りました。

初めての訪問でしたので、地図片手に無事に着けるかドキドキしました。


タチカワブラインド新宿ショールーム正面
タチカワブラインド
新宿ショールーム

10:00にアドバイザーさんの予約を入れておりましたが、少しだけ早めに到着。
目の前で開くのを待っていると、暑さのためか早めにショールームを開けていただけました。

入ってすぐ左手に色々なカーテンレールなどのサンプルが置いてあり、
選ぶのにも迷いそうなくらいたくさんの種類がありました。

カーテンを変えて、さらにそれに合わせてパーツをこだわるのも楽しいリフォームですね。
ディスプレイ①
ディスプレイされた
カーテンレールのサンプル
ティスプレイ④
ディスプレイされた
カーテンタッセルのサンプル
アドバイザーさんに案内されて奥に進むと
ブラインドがズラリと並び、カラフルな展示に心奪われました。


ティスプレイ②
ブラインドのサンプルの展示スペース
レースの生地や、遮光機能がついているもの、和紙調のもの等々。

それぞれの生地・機能にも等級がついており、
イメージしたものを実際にサンプルを使って選ぶ作業はとても時間がかかり難しかったです。
何度も気になったものを試し吊りし、長谷川さんと意見を出し合い、
気に入るものを見つけることができました。


色合わせ
サンプルを使っての色合わせ
ディスプレイ③
遮光機能がよくわかるサンプルの展示
最後に選んだ色の生地のサンプルをいただくことができました。


サンプル
写真下の白い品番シールがついたものを
サンプルで持ち帰らせていただきました
大きなリフォーム工事はできないけれども、なんか部屋の雰囲気を変えたい!。
そんな気持ちになられたならば、カーテン・ブラインドを変えてみるのもいいかもしれませんね。
鈴木佐和子
鈴木でした!