新型コロナウイルス対策 ~第二弾~

こんにちは。

月日の経つのは早いもので、ついこないだ新年を迎えたと思ったらもう5月!
新型コロナ緊急事態宣言で憂鬱な日々の中 
新緑の季節を迎え 青々と色づく木々と空の青さは目の保養になり
最高な気分にさせてくれます! 

社長ブログ 1

弊社はライフライン事業の為 休業要請はなく、感染対策のうえ事業継続です。
道路下の水道管をはじめ 敷地、家屋内の水回りのトラブルは早急に対処が必要です。

感染対策としてのマスクや除菌水・容器等 なかなか手に入らない状況ですね。
社員全員で一日三回 以前購入した「次亜塩素酸」で消毒清掃してます。

そんななか「ナチュラル銀イオン水10L」と追加分の各種容器が届きました。
これで社員の家族まで行き渡ります。
「ナチュラル銀イオン水」は化学薬品・香料不使用なのであらゆる場所で安心して使えます。
そして「除菌・抗菌・防臭・洗浄」に高い効果がります。
社長ブログ 3
事務所カウンターの除菌水
社長ブログ 2
ナチュラル銀イオン水と各種容器
日々の除菌清掃は 事務所のあらゆる場所(ドアノブ・サッシ・窓ガラス・テーブル・電話・コピー機・床・靴底等々)
毎日 大掃除のようです。


社長ブログ 4
事務所入口サッシの清掃
社長ブログ 5
会議用テーブルの清掃
社員の机の上には除菌水、また携帯用と作業車にも常備し、修理器具交換・工事の際には
こまめに消毒清掃を行っております。
社長ブログ 6
作業車ドア取っ手の清掃
社長ブログ 7
作業車に常備の消毒水
また「プラズマクラスター空気清浄機」を追加購入し 事務所に5台 
モデルルームに3台設置加湿タンクには除菌水を使用してます。

そして万が一に備え テレワーク設備導入でノートPCを購入
もちろん 修理・工事は現場作業ですが CAD設計や事務仕事等は可能かと・・・
テレワークの作業は限られますが 挑戦中です!!


社長ブログ 12
モデルルームの空気清浄機
社長ブログ 9
テレワーク用のノートPC
先代の社長・父が大事に育てた?柿の葉が元気に芽吹いてきました。
昨年は不作で10個ほどしか実を付けなかったのですが、今年は幾つ実を付けるか
楽しみです。
母がどこかの山で積んできた薔薇も元気に芽吹き・・よく見ると花が1輪 凛として咲いてます。
今年も見応えのある 咲き誇った深紅の薔薇が楽しみです。

新型コロナ感染拡大の1日でも早い収束を願いつつ また感染対策を最大限に行いつつ
地域の皆様に喜んで頂ける「頼れる工事店」を継続してまいります。

社長ブログ 10
父の柿の木
社長ブログ 11
母の薔薇
(有)菊池工業所 代表取締役 菊池 吉男
  菊池でした!