top of page
  • 菊池工業所

【A様邸】大規模リフォーム工事

更新日:2022年10月9日

今回は2016年秋ごろに行いました、中古マンションを購入されたA様邸リフォームの様子をご紹介いたします。

築30年のマンションのリフォームです。


【お住まい】東村山市久米川町

【施工箇所】キッチン浴室洗面所洋室和室廊下・LDKその他工事

 

A様邸 キッチンのリフォーム

TOTO システムキッチンmitte(ミッテ)

扉カラー:トリコカシス


施工前と比べると見違えるほどステキなキッチンに生まれ変わりました。

奥さまセレクトのトリコカシスの扉カラーも白い床が特徴のA様邸にパリっとステキなアクセントとなっていて奥さまのセンスの良さが光ります。


そのほか、細かい仕様としては、


  • ステンレスすべり台シンク:水もゴミも排水口に向かってまっしぐらに流れます。

  • 水ほうき水栓(エアイン):サッと洗える幅広シャワーで時間もお水も節約できます。

  • スーパークリーンフード:このレンジフードはフィルターがないのでお手入れがらくらく♪


などの充実機能が満載となっています。



Before



After


施工後:大容量の収納力です☆




施工後:引出し収納で使い勝手がとても良さそうですね♪

 

浴室リフォーム

TOTO マンションリモデルWGシリーズ Tタイプ

こちらはTOTO マンションリモデルWGシリーズ Tタイプへのリフォームです。


キッチンは奥さまのコーディネートでしたが、こちらのバスルームはすべて旦那様のセレクトです。


アクセントパネルはアースブラックというカラーです。

ほっカラリ床はタイル調のブラックをセレクトされました。


浴槽やカウンターのカラーはすべてホワイトで、黒と白のツートンカラーがおしゃれな空間を演出しています!ダークカラー系のお風呂は高級感がものすごいです…!


こちらも旦那様のセンスが光るお風呂となりました♪


後日、お風呂についてお話を伺ったところ、お湯を沸かしてから数時間経った後でも暖かく入ることができたそうです!


やっぱりTOTOのユニットバスの保温力恐るべし…





Before




After

施工後:TOTOリモデルクラブ立川店会イベント特典「三乾王」♪

 

洗面所リフォーム

TOTO Bシリーズ

TOTO Bシリーズへのリフォームです。

洗面化粧台のほか、壁紙と床も新しく張替えました!



Before





After


 

洋間1、洋間2の改修工事

床の張替え、クロスの張替え、クローゼットの扉の塗装の施工をさせていただきました♪



洋間1

Before



After


 

洋間2

Before



After


 

和室改修工事

畳の張替え、クロスの張替えを施工いたしました!

新築のお部屋みたいにキレイになりました♪


Before



After


 

廊下・LDK改修工事

既存の床を解体して、新しく床を張り替えました。

白い床が本当にステキです!

カシス色のキッチンがとてもよく映えています!

A様は20代のご夫婦と小さな女の子のお子様がいらっしゃるご家族で、リフォーム後はお若い感性のおしゃれで、センスの良い配色のおウチになりました♪



Before



After

白い床がとってもステキです!

 

その他工事のご紹介

その他、クリーニングも行いました。

今回、トイレはクリーニングのみの施工でしたが、クリーニング前に比べると新品みたいにピカピカになりました!

リフォーム後にA様よりアンケートのご回答をいただくことができましたので、こちらにコメントを掲載させていただきます。



Q:リフォームを検討されたきっかけは?

A:転居先のリフォームが必要だった為。



Q:リフォーム後の感想をお聞かせください

A:自分の理想のリフォームが出来たと感じています。

リフォーム中に何度か現場に伺いましたが、その都度わかりやすく説明をしていただいたので、

安心も出来ました。



Q:リフォームして一番のお気に入りの場所は?

A:お風呂です。

シックなデザインで、一番くろぎたい場所でしたので嬉しく思っています。

妻はキッチンと白い床をとても気に入っています。本当にありがとうございました!



大変嬉しいコメントをいただくことが出来ました!

A様邸のリフォームに携われましたことに感謝いたします。



Before

トイレ クリーニング前



After

トイレ クリーニング後



閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page