top of page
  • 菊池工業所

小平市の石川様邸リフォーム

更新日:2022年10月12日

【お住まい】小平市

【施工箇所】給湯器・浴室・洗面所・和室

 

小平市の石川様邸 リフォーム工事がはじまります!【予告】

小平市にお住まいの石川様のご自宅をリフォームさせていただくことになりました!

施工開始は7月の下旬を予定しています。



TOTOショールームの見学に同行させていただきました!

平成30年7月4日(水)石川様ご家族とTOTO立川ショールームへ

TOTO立川ショールームにて最初のお打合せ


はじめに、商品のことを知りつくしたプロのアドバイザーの方と、どんなお風呂にされたいのか、

どんな機能を必要とされているのかを具体的にヒアリング。



ほっカラリ床についての説明を聞かれているようす。



実際に展示されているお風呂をご覧になられているようす。



シャワーヘッド展示コーナー



展示をご覧いただいた後、実際にプランを決めて行きます。



お風呂を選んでいただいたら、実際のパネル、浴槽、床のミニチュア版で模型を組み立てて、

全体の雰囲気を確認することができます!

 

給湯器設置

小平市の石川様邸 リフォーム工事がはじまりました!


まずは既存のお風呂の撤去・解体工事と家庭用自然冷媒CO2ヒートポンプ給湯器「エコキュート」設置工事のようすをご紹介させていただきます。



お風呂の撤去・解体のようす

Before



After



Before



After


 

三菱エコキュート設置工事

Before



After


家庭用自然冷媒CO2ヒートポンプ給湯器

​三菱エコキュートAシリーズ

SRT-W373

石川様はリフォーム後に娘さまご家族と2世帯のご同居を予定されており、今回はご同居に向けてのリフォームとなります。


ご家族が増えるため、お風呂に追い炊き機能をつけたいとのご要望でしたので、既存の電気温水器を撤去し、深夜電力の契約も解除していただき、新たに自動追い炊き・お湯はり機能を備えたエコキュートへ交換しました。

 

お風呂のリフォーム

TOTO立川ショールームの見学のようすからご紹介させていただいていた、小平市にお住まいの石川様邸のユニットバスのリフォームが完成しました!


ユニットバス

TOTO サザナHSシリーズ Tタイプ 1216(0.75坪)サイズ

壁・アクセントパネル

ブリックナチュラル

壁・周辺パネル

スレンダーベージュ

浴槽

魔法びん浴槽・ラウンド浴槽/お掃除ラクラク人大浴槽

浴槽カラー

ジュエリークリーム

ほっカラリ床 ベージュ(タイル調)

ドア

スッキリ折戸

ふろふた

ラクかるふろふた 2枚割ふた(断熱仕様)フック付


 

お問い合わせいただいだきっかけ

石川様との最初のご縁は、今年の3月にTOTO立川ショールームからのご紹介がきっかけでした。

そのときは洗面化粧台の交換を施工させていただきました。

石川様邸洗面化粧台リフォームはこちらの画像をクリックしてください


 

ビフォー&アフター

Before



After




Before



After



Before



After



アクセントパネルは「ブリックナチュラル」です。

このブリックナチュラルは今、弊社のお客さまにも、ものすごく人気です。


ベージュは優しくて明るい雰囲気になるので、男女問わず人気があります!


 

浴槽

Before



After



浴槽は「お掃除ラクラク人大浴槽」のジュエリークリームです。

写真ではわかりづらいのですが、ラメが入っていてキラキラしたとてもステキな浴槽です。


お母様と娘様とでセレクトされたのがよくわります!

おふたりのセンスが光る浴槽となりました!


人大=人工大理石なので、表面がツルツルでとてもお掃除がしやすいのです♪


 

サッシ交換

Before



After



Before



After



お風呂と脱衣所が寒いとのことでしたので、お風呂には断熱・遮音・気密性に優れたアルミと樹脂の複合窓エピソードNEO洗面脱衣所には断熱性効果を高めるプラマードUの内窓を設置しました。

 

段差もなくなりました!

Before



After

ちょっとした段差につまづいてケガをしてしまうのを防ぐために入り口はフラットに。


 

お風呂の水栓

スッキリ水栓



弊社イベント恩典♪ 浴室換気乾燥暖房機「三乾王」プレゼント!

石川様の当初のご要望では、既存のお風呂よりも広めのユニットバスにリフォームしたいとのことでしたが、現調に伺い、実際にお風呂の寸法を計測してみると、非常にシビアな内寸であることがわかり、やむなく既存と同じ0.75坪サイズのユニットバスへのリフォームとなりました。

 

洗面所のリフォーム

洗面化粧台の交換をさせていただきました。


​洗面化粧台

サクア(観音扉タイプ)

ホワイト

LED三面鏡(エコミラー有り)



Before




After


 

石川様よりコメントいただきました!


 

和室のリフォーム

TOTO立川ショールームの見学のようすからご紹介させていただいていた、小平市にお住まいの石川様邸和室リフォームがついに完成しました♪


1F和室リフォーム工事

Before



After

ボード張替え・クロス張替え施工後



Before



After

ボード張替え・クロス張替え施工後



Before




After

ボード張替え・クロス張替え施工後



1F和室の壁のボード張替えと床鳴り補修工事を施工させていただきました。

畳入替え 施工後



エアコン設置 施工後



また、1Fと2Fの和室に点検口とエアコンを設置。畳も新しく入替えました。

 

2F和室リフォーム工事

Before



After

ボード張替え・クロス張替え施工後



畳の張替え

Before



After



石川様とは、第一印象から好印象のご評価をいただき、弊社を信頼し、さまざまなことをご相談していただきました。


今後も“信頼”を大切にさせていただき、末永く一生のお付き合いをさせていただければと心より思っております。

 

いただいたご感想

石川様よりコメントをいただきましたので、ご紹介いたします!



石川様より

ショールームでいろいろご相談したときから完成を楽しみに待っていました。


すてきなお風呂が出来上がりました。入り心地もいいですし、壁も心を落ち着かせてくれます。床もやさしい感触です。


何よりお湯が冷めない。朝浴槽に手を入れてみてびっくりしました。

すてきな空間になりました。リフォームしてよかったです。

ありがとうございました。

 

石川様、お忙しいなかコメントにご協力くださいまして、ありがとうございました。


今回、TOTOショールームのご見学のようすをホームページにアップさせていただき、ご覧いただいているお客さまにもショールームの雰囲気や様子をお伝えできました。


感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。

 


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page