top of page
  • 菊池工業所

タカラ ホーローシステムキッチン レミュー

更新日:2022年8月31日

菊池工業所2Fをモデルルームとして改装しました。


Takara standard

ホーローシステムキッチン

扉カラー:ホワイト 天板クォーツ:ブラン


 

ビフォーアフター♪


Before



After



Before



After



Before



After

キッチンは、各メーカーさんがとても力を入れている主力商品なだけあり、 どのメーカーさんのキッチンも甲乙付け難いものでしたので、かなり悩みました。


実際にいろんなメーカーさんのショールームをまわって、見て、触って確かめながら検討を重ねました。


メーカーさんによってキッチンの「ウリ」が少しずつ違うので、 何の機能を優先させるか、どんなデザインを優先させるか、などで好みが違ってくるのだと思いました。


菊池工業所は「10年後も20年後も新品の状態を保っていられる」ことがウリだった、 タカラスタンダードさんのシステムキッチン レミューを設置することに決めました。


ホーローシステムキッチンの耐久性には驚きです。


 


つやつやとしたホーローの可愛らしさを出したかったので、あえてシンプルな無地のホワイトを選びました。

キッチン本体がシンプルな分、造作壁にタイルをはったり、あざやかなオレンジ色のガスレンジを入れたりして、周辺のもので遊べました。




TOTO 台付シングル混合水栓 TKN34PBTRR タッチスイッチ・ハンドシャワータイプ



ガスコンロ NORITZ マルチグリル ピアット ガラストッップ:フラッシュオレンジ 五徳:グレーホーローゴトク



造作カウンタータイル INAX IM-R/PEX-2 パールミックス



造作カウンタータイル INAX IM-R/PEX-2 パールミックス


 

パントリー


洋室の一部をキッチンのパントリーとして間取り変えしました。

パントリーの扉はとても素敵な深い色味がお気に入りの、 LIXIL ラシッサDのボトルグリーンを採用しました。

ドアの枠をチャコールブラックにして、取っ手もアイアンブラックにしたことで、 おしゃれ度がアップした扉になりました。

LIXIL ラシッサD ボトルグリーン




また、普段は扉が閉まっていて、あまり目立たないのですが、目立たないぶん、壁紙を思いっきり遊んでしまおう!ということで、思い切った花柄を選びました。




閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page