top of page
  • 菊池工業所

K様邸 キッチン天井漏水及びトイレリモデル工事 / 東村山市恩多町 2020.12

更新日:2022年9月7日

東村山市 恩多町在住のK様邸の漏水調査 トイレリモデル工事 事例です!


【STORY】

2階のトイレ排水つまり、それに伴いその下の1階のキッチンの天井が漏水しているとご依頼を受けました。


1度、2年程前に別業者に修理依頼したが、再び漏水した為不信感から弊社に修理をご依頼頂きました。

 

施工前のようす♪

施工前

キッチン天井より漏水

 

施工中のようす♪

1F キッチン天井開口



漏水箇所 発見



施工不良が原因による漏水でした



1階キッチンの天井を開口し、漏水箇所発見!

2階トイレフランジ部施工不良が原因の漏水でした。


既存便器撤去後、トーラーを使い排水つまり修理をし、新便器【ピュアレストQR(手洗い付)】と【ウォシュレットS1A(リモコン洗浄機能付)】へ交換。

 

新便器設置♪

Before



After



新便器設置後の通水テストを行った所、再び排水つまり発生してしまった。


ラバーカップにてつまり修理、外部マスへ異物(犬のフン)を移動し除去し修理完了となりました。


その後キッチン天井復旧し、クロ工事はK様のご親戚が施工との事でした。


外部マスへ異物(犬のフン)を移動し除去



キッチン天井復旧

 

エピソード♪

以前依頼した業者は、施工中何も報告がなく終わった事に不信感があり今回、弊社への依頼になりました。


何が原因でどのように修理したか?明確にお客様へご説明するのは我々業者の責務です。


施工後、K様は大満足で喜んで頂けました。

追加工事でガスコンロ交換のご依頼を頂きました。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page