• 菊池工業所

Takara standard タカラスタンダード ショールームへ行って来ました!

みなさまこんにちは。

大島です。


先日、鈴木さんとタカラスタンダードショールームに行って来ました。



タカラは高品位ホーローで有名ですが、実際どんなものなのかな~と以前からとても興味がありました。


タカラはお手入れ簡単な素材「高品位ホーロー」を中心に、丈夫で長持ちする素材での製品作りを心掛けており「キレイで清潔が長持ち」する快適な暮らしをかなえられるような商品が揃っていました。



ホーローとは、よく耳にする言葉ではありましたが実際に、タカラのK様とN様よりタカラのショールームをご案内して頂きホーローの素晴らしさをキッチンや浴槽で目の前で実証して下さいました。


本日のブログは商品ではなく、主にホーローについてです!



「高品位ホーロー」とは


 

実証 その1♪

ホーローの素材は汚れてもお手入れ簡単との事で、調味料のヨゴレがつきがちな引き出しを実証にて見せて下さいました。

自宅では、調味料収納を引き出しが汚れないよう、引き出し内にトレイを敷き調味料を収納しているので、お手入れのしやすさにびっくりしました。

 

実証 その2♪

ホーローは汚れにも強い素材と分かりましたが、高温にも強く変色しないとの事でこちらも実証して下さいました。


火であぶった汚れも少しこすると綺麗になりましたなんて万能な素材!!!



ホーローは傷つきにくく、衝撃にも強いとの事でキッチン扉をハンマーでたたいて実証もしてくださいました。

(※音が大きいので動画は割愛致します!)



個人的には、ホーローはマグネットでくっつくので浮かせる収納ができる点がとても魅力的に感じました。


キッチンパネルもホ-ローならではの艶感がたまりませんでした。


調味料やタオル掛けを浮かせてお掃除も楽チン♪

調理器具の掛ける収納も可能です。

生活感の出る小物もオシャレに見えます!

 

ホーロー内装材エマウォール♪

ホーロー内装材エマウォールも魅力的でした。


在宅勤務の方が増えていると思いますが、エマウォールを使用した空間作りオススメです!

壁に貼り付けられるのでデスクまわりもごちゃつかず、お仕事が進みそう!


パントリーも収納スペースが広がりますね!



使用案

マグネット式の買い物リストでお買い物前にチェック!

買い忘れ・買い過ぎも防げますね!



ご興味がある方はぜひキクチまでお問合わせ下さい!

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示