• 菊池工業所

リリカラ ペットに優しいクッションフロア ~ニュー住まいるフロア~

今年初めてのブログです。


2022年も引き続き皆様の困ったに寄り添い、問題解決のお役に立てたらと思うと共に、皆様のご健康と笑顔たくさんの年になるようお祈り申し上げます。


我が家のワンコ、ポロンさん。

昨年11月末に9歳になり、シニア犬と言われるようになりました。


実は昨年は手術を受けることもあり、心配事の多い一年でした。

最近はやっと落ち着き、元気に過ごしてくれています。



Before

トリミング前



After

トリミング後



犬と共に生活している私もとても興味があるのですが、最近ペットに優しいフローリングワックスや、床材がたくさん出ています。


今回は、リリカラから出たペットに特化したクッションフロア『ニュー住まいるフロア』をご紹介いたします。

 

☆ポイントは以下の通り☆

その1.滑りにくいのでペットの足や関節に優しい!


滑りやすい床材は、ペットの足にとても負担をかけていて怪我の原因にもなりかねません。

こちらのクッションフロアーは、フローリングに比べて滑りにくいので、ペットの足や関節に優しい床材になってます。



その2.汚れがつきにくいのでお手入れがラク!


ペットと暮らしているとお水やごはんの食べこぼしや、粗相などで床のお掃除は必要ですよね。

こちらのクッションフロアーは、表面のコーティングにより、汚れが付きにくく、水の浸透もしにくくなってます。



その3.気になる臭いを消臭してくれるので来客時も安心!


室内でペットを飼っていると臭いが気になることもあるかと思います。

こちらのクッションフロアーは表面に消臭剤を配合しているので、ペットの臭いや生活臭を消臭してくれます。

トイレスペースの掃除や、こまめな換気などと組み合わせて、より快適な室内になるかと思います。



その4.傷つきにくいので引っかき傷にも強い!


床のひっかき傷も悩みの一つに挙げられると思います。

こちらのクッションフロアーは表面強度が強いので、ペットが爪でひっかいても床に傷がつきにくく作られています。



ペットを飼い始めた方や、ペットのためにリフォームをお考えの方、是非一度ご相談ください。








鈴木でした!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示