top of page
  • 菊池工業所

給湯器取付替え工事のお客さま / 東村山市久米川町 2020.5

今回の施工事例は、東村山市久米川町 M様邸の給湯器交換工事事例です。


【STORY】

2~3日前に給湯器の電源が入らなくなり、交換を前提に修理訪問しました。


現在追い炊き機能が循環式の為、強制循環式《エコジョーズ》への交換を提案。

リモコン(自動)一つ押しでお風呂が沸きあがる様になり、お客様が満足の施工となった。


住所

東村山市久米川町

築年数

30年

施工内容

給湯器取付替え工事


 

ビフォー アフター♪

給湯器

ノーリツ 給湯器屋外据置(LPG) GT-C1662SARX BL

リモコン

ノーリツ マルチリモコン RC-J101SE

使用商材

​無極性循環金具及び循環金具化粧カバー


Before

M様邸 給湯器施工前



After

M様邸 給湯器施工後



Before

交換前



After

交換後

 

ノーリツ エコジョーズ GT-C1662SARX BL 特徴

★ガス代もCO₂も減らせます

給湯器の排気ガスの温度は約200℃もあります。コレってもったいないです。


捨てていた排気ガスの熱を利用するのが《エコジョーズ》のしくみです。おかげでガスの量も、CO₂も減らせます。ガマンしないエコな生活が始まります。


 

工夫点等

自然循環式(2つ穴)タイプから強制循環式(1つ穴)タイプに変える事と給湯器を設置する時、本体が斜めにならないように平板(コンクリの板)を下に敷き、水平をとりました。


施工中

平板(コンクリの板)を敷き水平をとりました。

不要な壁穴をステンレスの板でカバーしコーキングしているところです。

 

エピソード

お伺いした際に、施工スタッフに飲み物を頂きました。

ありがとうございました。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page