top of page
  • 菊池工業所

KIKUCHIの新型コロナウィルス対応について

更新日:2022年10月9日

新型コロナウィルスが収まらない中、菊池工業所としての対応策をお知らせいたします。

少しでも皆様の不安を取り除き、安心して当社にお任せいただけたらと思います。


まだまだ気が抜けない毎日ですが、社員一人一人感染予防に留意し、皆様の「困った」のお役に立てるよう心がけます。


 

岩崎電気 エアーリアコンパクト

当社事務所にて使用しております『岩崎電気 エアーリアコンパクト』に搭載している紫外線(UV)ランプが新型コロナウィルス不活化の有効性を確認したとのことです。


感染が収まらない中もできる限り感染対策を講じていきたいと思います。

詳しくはこちら


社員各デスクに『丸三製薬バイオテック株式会社 BIOZONE』を設置いたしました。


『BIOZONE』とは・・・

オゾンエアによる菌やウイルスを除菌する空気除菌機です。人体には影響のない低濃度のオゾンガスによって新型コロナウィルスを不活化できる優れものです。


100%コロナに感染しないという事は言えませんが、今できる対策の一つとして菊池工業所では取り組んでおります。



 

アイリスオーヤマ 顔認証型AIサーマルカメラ

お越しいただくお客様に、より安心してご見学等して頂けますよう、KIKUCHIでは、

『アイリスオーヤマ製 顔認証型AIサーマルカメラ』を事務所とモデルルーム2箇所に設置いたしました。


こちらは、非接触で最短0.2秒という業界最速の速さで体温測定してくれる優れものです。


お客様を玄関にてお待たせすることなく、スムーズにご案内出来るようになりました!


KIKUCHIでは、今後ともコロナ対策を徹底してまいります。




1F事務所玄関




2Fモデルルーム玄関

 

三菱電機 循環ファン&ダクト用ロスナイ

コロナ対策で大切なものの一つに「換気」があります。


KIKUCHIでは、雪の日も猛暑の日も雨の日も、窓を開けて、常に換気を行っております!


今回、換気力UPのため、『三菱電機 天井埋込型 ダクト用ロスナイ』を1F事務所に設置しました。



ロスナイとは・・・

特殊加工された紙を使用することで、室内の温度・湿度を保ちつつ、

新鮮な外気を室内に常に取り入れることが出来る機能のことです。



ロスナイの良いところは、

  1. 室内の温度・湿度を無駄にしないので省エネに貢献できること

  2. 機械で強制的にしっかり換気ができること

  3. 外気中の汚れ侵入を抑制できること

  4. 防音効果・遮音効果とも期待でき、騒音低減ができること


主に、上記4点です。


窓の開放しての換気は基本ですが、冷暖房効率も落ちてしまい、エネルギーも余分に使ってしまいます

その点、ロスナイは、地球にもお財布にも人間にも優しい換気扇です

施工前




施工中




施工後




施工後




ダクト用ロスナイとともに『三菱電機 ヘルスケアー機能搭載 循環ファン』も併せて設置しました。


こちらは、天井に設置し、お部屋の空気を24時間循環しながら清浄にするタイプ空気清浄機です。


  1. さまざまなウィルスや金を抑制したり

  2. 花粉やPM2.5などの微小粒子状物質を除去したり

  3. 気になるニオイを脱臭したり


と、小さいながらも高性能な製品です。


これからも安心してKIKUCHIにお越しいただけますようさらに感染拡大防止対策を徹底してまいります。

設置後 全体像




近景

 

モデルルーム コロナ対策



おかげさまでモデルルームを見学されるお客様も増え、モデルルームにて商談する機会が増えました。


お越しいただくお客様により安心・安全な環境もご用意したく、『丸三製薬バイオテック株式会社 BIOZONE NEO』を設置いたしました。


今までは各社員デスクに設置しております『BIOZONE』を使用しておりましたがバージョンアップし、付属のフィルターが埃や塵も取ってくれます。


アクリル板そして各部屋に設置した空気清浄機と併用し、多くのお客様にモデルルームをご覧いただけたらと思います。




LDK




洋室




和室

閲覧数:45回0件のコメント
bottom of page