top of page
  • 菊池工業所

浴室・洗面化粧台おまとめリフォーム/2023.5

【Story】


息子様より、ご実家の浴室と洗面室をリフォームしたいとご依頼いただきました。
TOTO感謝祭にお母様、息子様お二人でご参加いただき、実際に商品を見ていただきました。
現在のお悩みは、とにかく寒い浴室を温かくしたいという事と、シャワーバーの手すりを付けたいとの事でしたが、シャワーバーの手すりを付けるには、現在の大きい窓に干渉してしまい取り付けられないことが分かりました。
断熱効果のあるマドリモをご提案させていただき、窓を一回り小さくしてシャワーバーを取り付け、
さらに断熱効果もアップして、二つのお悩みを同時に解決いたしました。

【築年数】約40年
【施工箇所】浴室洗面化粧台
 

TOTO感謝祭に参加しました

立川のTOTO ショールームにて行われた感謝祭にご一緒させていただきました。
そのご様子をレポートいたします♪

■お打ち合わせの様子♪


打ち合わせの後は、さっそく見学スタートです。
実際に御覧頂き、仕様や色、オプション等決めて行きます。
リフォームのイメージが伝わりましたら幸いです。

■見学スタート!!


 

浴室 ビフォー・アフター♪


ユニットバス

TOTOシステムバスルーム サザナ

浴槽

浴槽:ベージュ カウンター:ホワイト

お掃除ラクラクほっカラリ床 CFS83  ベージュ(ラグ調)

パネル

正面:グレイッシュウォルナット 周辺パネル:プリエベージュ


Before




After



 

洗面室 ビフォー・アフター♪


化粧台

​TOTO オクターブスリム

仕様

スウィング三面鏡 サイドキャビネット(2段 引き出し)

カラー

カウンター:ホワイト 扉:ベアホワイト

商品説明

・タッチレスお掃除ラクラク水栓(自動吐水) ・タッチレスワイドLED照明 ・きれい除菌水 ・排水口きれい ・ちょい置きカウンター


Before




After


 

施工中大変だったところ・工夫点

タイルのお風呂からユニットバスへの工事でしたので、既設給水給湯管がどこに埋まっているのか分からず、掘りながら探すのは苦労しました。
 

エピソード

お母様は、TOTO感謝祭の際に弊社女性スタッフと楽しい時間を満喫していただきました♪
 

アンケート





アンケートにご協力いただきありがとうございました。
また何かございましたら、お力になれればと存じます。いつでもお気軽にご連絡ください♪










閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentáře


bottom of page