• キッチン
  • 水栓

キッチン蛇口を出した時のシンク下漏水を解決!錆びて固着した止水栓も同時交換した施工事例

  • Before
    After

「キッチンでお水を出すとシンク下に水漏れする」との修理依頼を受け現地調査へお伺いいたしました。水栓本体の交換に加え、錆びて固着していた給水・給湯の止水栓も同時に交換提案・施工した事例をご紹介します。

ご依頼のきっかけと点検時の状況

「キッチンでお水を出すとシンク下に水が漏れてくる」とお困りのご連絡をいただき、現場の点検にお伺いいたしました。

点検を行ったところ、水栓本体の使用に伴う劣化が原因でシンク下へ水漏れが発生している状態でした。

施工時のポイント

水栓交換にあたり給水・給湯の止水栓をチェックしたところ、表面に錆が生じており、内部も固着して動かなくなっていました。

水道メーター内の元栓を閉めれば止水栓はそのままでも水栓交換作業自体は可能です。しかし、今後いざという時にキッチンの止水栓が使えない状態は非常に不便で危険なため、お客様の今後の安心を考え止水栓の同時交換をご提案いたしました。

メーターで一斉止水を行った上で、固着した止水栓とキッチン水栓本体の両方を手際よく新品へ交換いたしました。

施工後の仕上がりとお客さまの反応

水栓と止水栓をセットで新調したことで、漏水の不安が解消されただけでなく、万が一の際も手元で確実に止められる安心の配管設備へと生まれ変わりました。

「水栓本体だけでなく、見落としがちな止水栓の危険性まで気づいて一緒に交換を提案してくれて本当に助かりました!」と、点検の細やかさと提案に大変お喜びいただくことができました。

菊池工業所では、目先の修理だけでなく、お住まい全体の安全や使い勝手を考えた誠実な施工・ご提案を心がけております。キッチン下の水漏れや止水栓の不具合でお悩みの際は、ぜひお気軽にご相談ください!

もし、現状の水回り設備に不安や不満を感じられているならば、ぜひ私たちにご相談ください。

お客様のご要望に即したカスタマイズプランのご提案や、最新の補助金制度を利用したお得なリフォームプランなど、詳しいご説明をさせていただきます。

豊富な施工実績と、お客様から寄せられたたくさんの喜びの声が、私たちの信頼の証です。

初めての方も安心してご相談ください。

菊池工業所では、東京都東村山市周辺
埼玉県所沢市、清瀬市、東久留米市、東大和市、小金井市、小平市、西東京市などのリフォームを行っております。

電話(TEL:0800-222-5277)またはLINEにて、お問い合わせをお待ちしております。