トイレから変な音がする原因はパッキン摩耗!フロート部品・ボールタップの緊急交換修理
-
-1500x2000.jpg)
Before 
After
「トイレを使うと異音がする」とお困りのご相談をいただきました。タンク内部を点検したところ、フロートパッキンが経年劣化で崩れ、水が適切に貯まらない状態が判明。お盆前に部品を手配・交換し、異音と水漏れ不安をスピーディに解消いたしました。
ご依頼のきっかけと点検時の状況
「最近トイレを使うと異音がするようになったので診てほしい」とのご相談を受け、現場の点検にお伺いいたしました。
タンク内部を細かく確認したところ、給水を制御するフロートパッキンが経年劣化によりボロボロに崩れてしまっていました。このパッキンの損傷によってタンク内にしっかりと水が貯まらなくなり、給水時に異音が発生している状態でした。
施工時のポイント
不具合の原因となっていたフロート部品に加え、連動して動作するボールタップ部品も同時に新品へ交換する作業を実施いたしました。
お盆休みの直前でメーカー部品の調達時期が懸念されましたが、迅速にパーツを手配。入荷後すぐに交換作業を行い、タンク内部の給水動作が正常に機能するよう確実に取り付けいたしました。
施工後の仕上がりとお客さまの反応
部品交換後は気になる異音も完全に消え、タンク内へスムーズに水が溜まる本来の状態を取り戻しました。
「お盆休みに入る前に修理が間に合って本当に安心しました!」と、迅速な対応に大変お喜びいただくことができました。
菊池工業所では、トイレの異音や水漏れといった小さな不具合の修理・部品交換から柔軟に対応しております。「いつもと違う音がする」など気になる症状がございましたら、ぜひお気軽にご相談ください!
~まずはお気軽にご相談ください~
もし、現状の水回り設備に不安や不満を感じられているならば、ぜひ私たちにご相談ください。
お客様のご要望に即したカスタマイズプランのご提案や、最新の補助金制度を利用したお得なリフォームプランなど、詳しいご説明をさせていただきます。
豊富な施工実績と、お客様から寄せられたたくさんの喜びの声が、私たちの信頼の証です。
初めての方も安心してご相談ください。
菊池工業所では、東京都東村山市周辺
埼玉県所沢市、清瀬市、東久留米市、東大和市、小金井市、小平市、西東京市などのリフォームを行っております。
電話(TEL:0800-222-5277)またはLINEにて、お問い合わせをお待ちしております。